自己紹介

はじめまして。しゅがです。

 

社会人をやっていて、トップセールスを取ったり、半期の売上額でギネスを達成したりしてから会社の支社立ち上げをしています。(ここまで2年ちょっと)

 

個人で事業も作っていて、「経営者になりたいけど何からやればいいかわからない」「なんとなくビジネスに興味がある」という大学生や社会人の人に有意義な情報が残せればと思って発信を始めることにしました。

 

半分以上は自分の備忘録の意味もあるので、とりあえずは雑多に色々残していこうかなと。

 

なぜ今発信を始めるのか

 

このタイミングで発信を始める理由としては、「誰かの役に立てるかも」と思ったことが大きいです。

 

個人的な話になりますが、私は大学生の時は部活動に明け暮れていました。

ぼんやりとビジネスに興味があって将来は起業したいと思っていたのですが、じゃあ何をすればいいのか?というのが全く思いつかない。

とりあえず動こうと思って高額なセミナーに参加したり、情報商材を買ったり…

結論、全く意味なかったです。高い勉強代でした。笑

 

とはいえ卒業してから2年くらいやっていると形にはなるもので、今はそれなりにビジネスできてるんじゃないかと思います。

 

今振り返ると、「あの時にこの情報を知っていれば...」「あの時にこの考え方を知っていれば...」ということばかり。1人で動き回っていた日々が哀しく思えます。笑

 

そんなわけで、私と同じように「ビジネスには興味がある、起業してみたい、けど何をすればいいかわからない」という大学生や社会人に向けて、少しでも有意義な情報やスタンスを発信したい。自分と同じ失敗をする人を減らしたい。という思いをもって発信することにしました。

今なら多少説得力も増すだろうとも思ったので。

 

みんなと同じように、夢を叶えようとしてもがいている人がここにもいますよ。という感じで認知してもらえると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。