成果を出し続ける人達のたった一つの共通点とは?

しゅがです。

 

突然ですが、皆さんは成果を出せていますか?

仕事でもいいです。就活でも、勉強でも、部活でもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

出せていないと思った方は、そのまま下にスクロールしてください。

あなたが求めているであろう、「成果の出し方」について書いています。

(成果を出したくない、という人はもう読まない方がいいです。時間の無駄なので)

 

 

 

 

では、成果を出せていると答えてくれたあなたにもうひとつ質問です。

 

あなたは、成果を出し続けられていますか?

 

一回だけ成果を出すのは、運が良ければできてしまうんです。

大切なのは、成果を出し続けること。

運に頼らず、実力をつけることですよね。

 

そうは思いつつ、私はどうすれば成果を出し続けられるのかが見えずにずっと悩んでいました。

 

ただ最近いろんな方と話していて、成果を出し続けられる人に共通するものが見えてきたのでこのブログに残しておきます。

 

 

私と同じように悩んでいる誰かの役に立てば嬉しいです。

 

 

 

成果を出し続ける人の共通点とは?

 

いろんな人と話していて思ったのは、「成果を出せる人ってどの領域でも成果出すんだろうな」ということでした。

 

その人達に共通していたのは、どこでも通用するスタンス、考え方だったのです。

 

そのスタンスとは、、

 

成果=思考×行動

 

これに尽きると思います。

 

 

できる人って、頭で考えるだけでもないし、行動しまくるだけでもない。

考えながら行動してるんですよね。

 

これ、まさに言うは易しだなと思っていて。

 

 

例えば野球の練習する時、プロ選手の動画を見て考え続ける人は多分打てない。

ただ、闇雲に素振りだけしてる人もあんまり打てそうな感じしませんよね。

 

成果出す人ほど、ここが両立してるんです。

考えて、動いて検証して、その結果を見てまた考える。

 

 

この繰り返しができる人が強いんだなと。

 

私を含めて、大体の人は思考によると思います。楽なので。

 

どんどん行動して検証したいですね。

 

 

そんなことを渋谷駅でタバコ吸いながら思ってました。